【ボケてまとめ】殿堂入り!『サザエさん』のおもしろ傑作選 vol.184




















今回は
【ボケてまとめ】殿堂入り!『サザエさん』のおもしろ傑作選!
をお送りしました!
ご覧いただいた感想などをコメントいただけるとありがたいです!!
この本文の最後に今日から使える【豆知識】なども掲載していますので、
ぜひ最後までご覧くださいね♪
(画像引用元: https://bokete.jp/ )
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ボケてを知らない方向けに・・・
<<ボケてとは>>
株式会社オモロキが運営する老若男女問わず参加できる腹筋崩壊するお笑いウェブサイトである。
まぁアプリ版が人気だが、本記事ではPCサイト版について記述する。
写真で一言、という説明で事足りるほどシンプルな作りである。
お題に対して面白いことを考えて入力し、投稿ボタンをポチるだけ、という手軽さ、ジャンクさ、また、火花を散らしながら行われるボケ合いが評判を呼んだ。
それにより通勤中のお兄さん、そこらへんのおっさんなど冬のインフルエンザの如く広がった。
投稿されたボケが面白ければユーザー(会員登録必須)は☆をつけて評価出来る。この評価が集まれば集まるほどランキング上位に上り詰めるのである。
→ https://bokete.jp/
<<使い方>>
【アカウント作成】
まずは適当なアドレスを入力し、届いたメールから会員登録のページに飛ぼう。
そして適当なユーザー名(意外と重要)、適当なパスワードを入力する。
それから適当にお住いの地域やら自己紹介やら編集して適当な写真を貼っておけば君も晴れてボケてユーザーである。
【ボケの投稿】
お題一覧から適当に一枚選び、今考えられる限りの面白いことをぶちまけよう。そしたらカテゴリなんかをチェックして投稿ボタンをポチる。ただ、それだけ。
ただし、投稿できない場合、何らかの不備があることが考えられる。NGワードが曖昧問題にて後述する。
尚、ボケ投稿は5分に一度可能である。しばし待たれよ。
【お題の投稿】
お題一覧の上の方にあるお題投稿ボタンをポチる。そして投稿したい画像をカメラロールだとかそういうのからチョイスしてカテゴリなどをチェックしてと投稿しよう。
投稿の際、著作権がどうだとか確認されるが、気にせず投稿しよう。運営もいいように利用している。
あっちがああならこっちもこうだ。しかしお題が突然削除されることもしばしばなので、諦めない心意気が大切である。(お題職人の項目にて後述)
お題投稿は1時間に一度なのでよく吟味しよう。
お題投稿のコツ
人物、動物、アニメ、漫画、無機物などいろんなカテゴリがあるので自分がボケるとき、いかにボケやすいかなどを考慮に入れるといい。ある程度続けると忽ちランキングに入ったりするので頑張っちゃおう。
【評価】
投稿されたボケが面白ければ君の爆笑バロメーターに従って☆をつけるといい。
ついでに言うと、1ユーザーにつきつけられる☆の数は3個までであるが、案外☆のつけ方にも気を遣ったりする。
え?どういうことかって?やってみりゃわかるって!
時間制限はない。どんどん評価してみよう!
【コメント欄】
☆をつけた者にはボケに対してコメントできるようになっている。面白いボケや身内ネタボケがあったらコメントしてみるのもいいかもしれない。
しかしながら最低限の礼儀を弁えてコメントするべきである。度を過ぎるとコメント厨(後述)に成り下がるので注意しよう。
(出典:ニコニコ大百科)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
最後までご覧いただきありがとうございます!!
感謝・感激です!
今後もよろしくお願い致します。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
サザエさんの豆知識
・サザエさんは元・出版社の記者
現在は専業主婦をしているサザエさんですが、高校卒業後は出版社で働いていました。
会社名は「ハロー社」で記者として勤務していたそう。
ちなみに探偵事務所の助手や家政婦なども経験しています。
・ジャンケンで一番多いのはチョキ
エンディングで毎回行われるジャンケンですが、なんとこのジャンケンの統計を取っている
『サザエさんジャンケン学』というホームページがあります。
ホームページによるとサザエさんはチョキを出す確率が最も高いよう。
・タラちゃんには妹が存在する
原作者である長谷川町子さんが「サザエさん一家の未来予想図」という本を出しているのですが、
その中で10年後のサザエさんというページがあり、2人目の子供が描写されてます。
ちなみに子供の名前は『ヒトデ』でスカートをはいているので女の子とされています。
・カツオはイタリア語で”男性器”
「磯野カツオ」をイタリア語で発音すると「lo sono una parte maschile」
と聞こえてしまうそう。これはイタリア語で「私は男性器」という意味。
イタリアに行ったら気を付けましょう。
この記事へのコメント